2008年7月31日木曜日

山一鋼管HPができるまで その5 〜アクセスマップ〜

山本です。




前回 小原の方から アクセスマップの

お話をさせて頂きましたが、

マップというのは 自社目線で作ろうとすると

余計な箇所まで入れてしまうものです。





今回MONKEYDASHさんにお願いしたのは

『道の間隔など忠実でなく

「わかりやすさ」よりも「楽しさ」を重視』

という指示でした。


したがって、こちらから送ったの情報は

上の写真のように たくさんの情報でしたが、

「あとは外側からの目線で 好きにしてください」

という感じでした。





普段の業務や教育もそうですが、

あまり上から 頭ごなしに指示をすると

萎縮してしまって せっかくの想像力を小さくしてしまうことがあります。





そんな私の考えよりも、

『MONKEYDASHだったら どうやって作るんだろう』

という期待のほうが大きかったかもしれません。





.



0 件のコメント: