2008年7月15日火曜日

先代社長の有り難いお言葉の数々。





小原です。


暑い日が続きますが日射病や熱射病なんかになってませんでしょうか?


今日はリニューアルしました山一鋼管のホームページから、先代の社長のお言葉をフューチャーしたいと思います。


皆様はお気づきになられましたでしょうか?


カーソルを合わせると有り難いお言葉が飛び出してきます。





はい。勢い良く出てきます。


なるほど。素晴らしい事言ってます。


特に心にスッと入ってきたのが、


「未来を予測して行動しろ!」


ですね。



先の事を考えて行動する事は、同時にそれまでの過程も組み立てる事であって、


自ずと今何をしなければならないか、何をするべきかがはっきりしてきます。



よく、「考える前に動け!」なんて言う方もいらっしゃいますが、


意外とゴールにたどり着くのは、先を予測して動いた方なのかもしれません。




日々の仕事をこなしていく上で、こんな事を頭の片隅に入れて下さった先代に感謝しつつ、


今週末の三連休という近い未来を予測してニヤニヤしてしまう自分を押し殺しつつ、


真剣な視線をパソコンの画面に向けて真面目な人間をアピールする私。

0 件のコメント: