2008年7月25日金曜日

猛暑のゴルフは危険がいっぱい。

小原です。



2008年7月19日(日)晴れ


北谷津ゴルフガーデンにて行われました「山一杯」の結果をお知らせ致します。





東コース、西コースに各9ホール。計18ホールのショートコース。


山有り谷有りの難所から、55ヤードの超ショートなコース等、


バラエティー豊かな様々なコースを4人でまわってまいりました。



経験者二人は流石に巧い。


細井氏の東コース6ホール(93ヤード)でのティーショット。



細「いいんじゃな〜い。これ。ほれ。どう?Do?」


山「いいっすね。いいっすね。あれ?これって・・・。うわっ!!」


『ピキーン!』


一同「うえぇぇぇぇぇ!!」


細「へヘヘィッ!」


まさかのピン直撃。


あまりにも惜しい一打。


ホールインワンならず。



素人の僕はスライス、スライス、フック、スライス。


どうしても力んでしまって、まっすぐ飛ばないんです。


右にばっかり飛んでいくので、体ごと左の方を向いて微調整して打つと、


やっぱり左に飛んでいくんです。


奇跡的にジャストにミートして真っ直ぐ飛んでも、


風に乗ってどこまでも飛んでいってしまうんです。



ゴルフって奥が深くて難しいスポーツなんだなって、あらためて実感した次第でございます。



さて、気になる結果は下記の通りとなります。



東コース(全てパー3)

細井氏 37

小島氏 46

山本氏 44

小原  48




私、ビリッケツでございます。


しかし・・・!?




西コース
(全てパー3)

細井氏 35

小島氏 45

山本氏 45

小原  36




挽回しました。





トータル

細井氏 72

小島氏 91

山本氏 89

小原  84



と、結果はどうであれ、思いっきり汗かいて、笑って泣いて、


クリームあんみつ食べて(小島氏)、緑に囲まれて、鳥の声や虫の声聞いて。


そんな充実した時間が過ごせただけで最高の週末でした。


次回は社長、専務も誘って、一緒にはしゃぎたいと思います。


もう少し涼しくなったら・・・。

0 件のコメント: