2009年1月14日水曜日

ノスタルジックな蛇口!?

小原です。


今日はお客様に見せて頂きました、懐かしさを感じさせる一品を


ご紹介。


映画『ALWAYS 丁目夕日』でも使用された蛇口(正式名称が分かりません。)。





上に付いている丸いバーを倒すと、


ソーダやら、ジュースやら、つながったタンクの中身が出てきます。


これを創業時に製作していたと、社長様が持ってきてくれました。


まず驚いたのが、このデザイン。






全て手作業だと聞きましたが、


今みても新鮮な温かみのある曲線。


無駄のないデザイン。


商品というより、もはや作品です。


作る物を見ると性格が何となく分かった気がします。


きっと厳しくも優しい方だったんじゃないかと想像してしまいました。

0 件のコメント: