2008年8月22日金曜日

新境地・・・工場萌え。

小原です。





今日は埼玉方面の工業団地へ、


勉強も兼ねて営業に行ってまいりました。


流石に工業団地だけあって、


大小様々な工場がありました。


端から一軒一軒覗いてまわりまして、


周囲からは不審者に見えたかもしれませんが、


山一鋼管の取扱商品の中で、御協力できそうな工場様に


パンフレット(チラシのようなもの)を配りながら


ありがたいお話をいただきました。


数時間歩き回って得た感想としましては、


ハイテクマシーンを導入されてるお客様が多く驚いたのと、


反面、昔ながらの手作業(職人技)もたくさん残っていて、


感動させていただいたのと・・・・・・・・・





工場そのものが それぞれの個性をもっていて、


1つの芸術に見えてきまして、


感動とも感激とも違う異様な感覚を覚えました。


これを“萌え”というのかどうなのかは置いておきまして、


netで調べてみるとグッと来る写真が見つかりましたので


いくつか紹介致します。



夕焼けをバックに。


光が反射しております。

近未来的な雰囲気。


いかがでしょうか?


“萌え”の感覚が少しは解って頂けましたでしょうか?

0 件のコメント: