2008年8月19日火曜日

体質改善。その訳は・・・!?

 どうも。小原です。



ここ最近(といっても一年くらい)なぜか体が軽いんです。


新陳代謝も良いし、これと言って長引く風邪もひかなくなりましたし、


なんといっても持病の腰痛が治まりつつあるのが、


昔と大きく異なります。


以前は、夏も冬も空調の整った室内で、座りっぱなしの仕事でしたので、


季節感も感じずに毎日を過ごしておりました。


もちろん運動不足になるのも必然でして、


一日に何歩歩いたかも数えきれてしまう程でした。


それでいて人並みに飲んだり食べたりしているので、


腹回りはどんどん肥大。


やがて開き直り、「よそよし。これは貫禄だ。」


なんて、腹をさすっている自分がおりました。





が!!


環境が変わって、倉庫内での切断、結束等の


いわゆる肉体労働もするようになってからは、


夏のとろけてしまいそうな暑さや、


冬の凍えるような寒さの中、痛い程季節感を味わって


鉄を上げたり下げたり、持ったり投げたり、押したり引いたり。


おかげで仕事が運動となり、贅肉は筋肉に変わりつつ、


体調も良くなってきたと思われます。


後は腹の肉が無くなってくれれば僕もパーフェクトバディーに。





※写真はイメージです。ちょうど足して2で割ると僕になります。

0 件のコメント: