2008年10月21日火曜日

鍵かけはマナーです。

小原です。


こんなニュースを見つけました。

6日午後2時半ごろ、つくばみらい市神生の建築会社の資材置き場で、足場用の鉄パイプ約5500本(約30トン、120万円相当)が盗まれたと同社従業員 から110番があった。従業員が最後に確認した先月30日午前には異常はなかったという。入り口の金属製の鍵がこじ開けられていた。窃盗事件として捜査し ている。(常総署調べ)

なんとも大胆な窃盗犯ですね。


30トンを運び出すのが簡単ではないのは分かりきった事ですが、


30日から6日にかけて何回か分納ならぬ、分盗したのでしょうか?


そんな計画的で効率的な手際の良さがあれば他の仕事も出来るのではないでしょうか?


山一鋼管もガッチリ鍵をかけて気を付けます。


マナーですから。





しかし、とられた会社さんはたまりませんね。


その分山一鋼管から補給しませんかね?


お安く致しますので。

0 件のコメント: